★嬉しいお届けもの★



先週、とっても嬉しいお届けものが・・・

IMG_4891.jpg

ブログ「恋するトイプーメイ」のRIKOさんから~

メイちゃんのお誕生日&ブログ3周年間近記念(?)で開催された

プレゼント企画で当選しました~

確か、メイちゃんブログ開設当初からお伺いしてるので

もう3年になるのですね~

IMG_4894_201706181700416c8.jpg

ダンボールを開封すると

可愛らしいグッズがたくさん!

オサレな乾燥剤にオヤツケース

アクリルたわしまで・・・

アクリルたわしのカラーは

その子のイメージのカラーをRIKOさんが選んでくださるってことだったんだけど

ピンク&ブルー、嬉しかったなぁ♪ ピンク大好きなもんで・・・

IMG_4928.jpg

マロンが1番喜んだのは

言うまでもなく

ウマウマ~!

マロンの大好きな

プライムケイズさん製造のものだったからね~

IMG_4897.jpg

そしてそして

メイちゃんパパさん作の

うちの子マグネット」(←勝手に命名)

マロンのお写真入りのマグネット

お花のモチーフと

周りのキラキラがたまりませ~ん

とっても可愛くて感激です

そうなんです・・・

メイちゃんパパさん

色んなハンドメイド品をお作りになるとっても器用なパパさんなのです!

冷蔵庫に貼るか、玄関に貼るか悩み中・・・

IMG_3779.jpg

マグネットの中のお写真、右のお写真は私が選んだもの。

ベランダのお花と写ってるお気に入りのものでお作り頂きました

左の桜の絨毯の時のお写真はメイ家に選んで頂いたもの

IMG_4953.jpg

住んでるところが遠く離れているので

一緒に2ショット写真」 は、

なかなか実現が難しいので

せめて名刺のメイちゃんのお写真とパチリ

RIKOさん、パパさん

この度はありがとうございました~


~おまけ~

IMG_4895.jpg

梱包に使われていたマスキングテープ達

こういう可愛いマステを複数持ってる人って

女子力高いな~、と思う私

我が家・・・1個も無いっ

セロハンテープですけど何かっ めちゃ透明よ~






交流戦V 3連覇






★番犬素質ゼロ★



この2週間の間に

エアコンの取り付け工事

プロバイダー変更による回線工事、と

立て続けに業者さんが我が家へやってくる

という状況があったのですが・・・

IMG_3606.jpg

そんな時のマロン

怖がる、警戒する様子、ゼロ

吠え、ゼロ

・・・なのです💦

それどころか

隙あらば

作業中の業者さんの元へ駆け寄り

クンクンスンスン

興味津々

邪魔になるのですぐに引き離しますが・・・

そして

作業中でも

いつもの自分の定位置でまったりし始め

ウトウト

自分の生活空間に

全然知らない人が複数いる状況でコレ

テリトリー意識はないんだろうか・・・

IMG_3604.jpg

私もマロン父も

「こりゃ、番犬にはならんね~」

と、改めて実感

インターホンにはひと吠えするのに

人が入ってきても吠えないのが謎

家の中に入らずとも

例えば

宅配便系のお兄さんとか

ヤクルトのお姉さんとか

我が家に定期的に来る人にも

もちろん同じ反応

いいことなのか悪いことなのか・・・

IMG_3613.jpg

人なら誰でも大好きなマロン

そんな性格なので

1番気をつけるべきは

「連れ去り」とかかもしれないなぁ~











★ストロベリームーン★



屋外でのお写真が続いたので

今日はお家マロンで

IMG_3836.jpg

昨日、6月9日(金)は

「ストロベリームーン」が観測できる日

1年で1番小さい満月で

うっすらと赤みを帯びているのだとか

好きな人と一緒に見ると

恋が叶うと言われているらしい

何ともロマンチックなお話

IMG_3772.jpg

20時から22時過ぎまでが見頃ということで

夜空を見上げてみたけれど・・・

う~ん・・・・

確かに満月だったけど

いつもと同じお月さまで

肉眼では赤っぽくは見えなかった

望遠鏡とか、特殊な機材が無いとダメなのかな~

残念!

IMG_3773_20170609234719575.jpg

今週も、ご訪問ありがとうございます

皆さま、素敵な週末を~









インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです