★ピエールさん★



IMG_2861.jpg

今日もバラPicです

たくさんのバラの品種の中でも大好きなのが

IMG_2936.jpg

ツルバラ  「ピエールドゥロンサール」

人気品種ですよね

IMG_2966.jpg

この巻き巻きの花びらがなんとも可愛い

以前、ミニバラを病気にして枯らしちゃったことあるし

育てるなんて夢のまた夢

ご自宅で楽しめる方、羨ましいな~

IMG_2847.jpg

この日もカゴ入りマロンで

IMG_2842.jpg

お口全開で笑ってるみたい

ちょっと暑かったかな?

四季を通して色んなお花を見るけど

バラってやっぱり特別だな~













★ニューアイテム投入★



今日も低画質モードでお届け

バラPicにNEWアイテム投入

それは

IMG_2677_201705230033101a0.jpg

カゴ

マロンの体があまり隠れず

高さがそんなにないもので

軽くて持ち歩きできそうな小さめカゴが欲しくて・・・

IMG_2714_201705230033116bc.jpg

お試しだし、お金かけたくないな~と

100円ショップ3Coinsで探しましたが

理想のものはナシ

雑貨屋さんで隅っこの方に山積みされたいたものをGET(1000円くらい)

babababa.jpg

これ、大活躍でした

平らなところにホイっと置いて

マロンに入ってもらったら・・・?

動くことなくじっとしてくれてる

なので短時間で済む~

オサレなフタ付きの籐のバスケットや

本格的な把手付きの可愛いらしいものではないけど

これで十分!

もう1パターン、真っ白のものもあれば理想かも?!



IMG_2741_20170523003313ba6.jpg

持ち上げバラPicも撮りましたよ~

持ち上げ係のマロン父が

「マロン、今どんな顔してる?」って言うので

「なんだか浮かない顔」って教えたら

IMG_2743_20170523003314ee4.jpg

頑張ったもんね~ってヨシヨシしていました










★痛恨の設定ミス★



今日からバラ特集で~す

IMG_2740_2017052223512319a.jpg

バラが楽しめる公園でお散歩♪

IMG_2667_2017052223512017e.jpg

GW期間中だったので

バラの開花はまだ早いかな~と思ってたら・・・

全然そんなこと無くて

ほぼほぼ満開

IMG_2653_20170522235117046.jpg

ただこの日の撮影は致命的なミスを・・・

IMG_2697_2017052223512166a.jpg

IGにpostした写真がどうも画像が荒い

拡大したらザラザラ

IMG_2624.jpg

まさか?!と思ってカメラの設定確認したら

低画質モード」に・・・

なんで?!誰が設定変えた?!(←100%、ワタシ)


普段よりかなり小さいピクセルサイズ

そりゃ、荒いわっ、と納得!

ブログは同じくらいまで圧縮するからそんなに影響ないけど

IGは1080×1080サイズまでアップロード可能なので

勿体ないな~とかなり落ち込みました

あ、あと印刷する場合はかなり違う仕上がりかと・・・

IMG_2654_2017052223511963b.jpg

ショックだったけど

この失敗を機に

次回からは撮影前に必ず確認しよう~と心に決めた出来事でした





※追記:影響ないって書いたけど・・・
  なんかブログのも画質悪いですね


















にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです