★ほのぼのブラッシングタイム★


にほんブログ村


普段は

もちろん

私の担当ですが・・・

たま~に

マロン父も

IMG_1008.jpg

マロンのブラッシングをしてくれてます

私はどうしても

効率重視で

早く終わらせてしまいたくて

ガシガシササっとやってしまうのですが

マロン父は

時間をかけて

そぉ~っと優しく梳かすので

マロンも気持ち良さそう

IMG_1019.jpg

だた

あまりにもそぉ~っとやるので

表面しか梳いてない感じも否めなくて

根元とか

お耳の内側とかが

クリクリの毛のままだったりするのだ

IMG_1005 (2)

このマロン・・・

すごい頭頂部長くなってるし

そして

お顔部分(マズルや目のまわり)は

目を傷つけそうで怖いのでできない、とのこと。

なので

結局

仕上げは私がやります

途中まででも

してくれるだけで大変助かりますが。

マロン父曰く

マロンとの大切なコミュニケーションタイムなのだそう。

IMG_1021.jpg

綺麗にしてもらって

良かったね、マロン♪

(本日の記事の写真、スマホ撮影です)




皆さん、楽しい日曜日を~





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
 ↓

にほんブログ村


★ブルブルマロン★


にほんブログ村

パロマさんでランチした後は

P2150045_20160225110718b41.jpg

公園お散歩へ

この日は小雪が舞い散っていて

お散歩どうしようか~と悩んだのですが

連日天候不良でお散歩できてなかったんで

ストレス溜まってもいけないし

少し歩くことに。

P2150058_20160225110722f79.jpg

毎回ですが

車を降りると

「やった~」とばかりに

駆けだすマロン

P2150066.jpg

テンション高く

とっても嬉しそう

やっぱりワンコね~

寒くてもお散歩平気なのか~

と一瞬思ったのですが・・・

お散歩後半には

立ち止まると

ガクガクブルブル震え出しちゃって・・・

P2150070.jpg

滅多に下がらない

尻尾も下がっちゃって・・・

体が冷え切ってしまった模様。

可哀想になってきて

もう帰ろうね~、と

急いで車に戻りました。

P2150051_20160225110722109.jpg

ダウンか何か持ってきてれば良かったね。

ごめんね・・・

他のワンちゃんもやっぱり震えたりするのかな?

マロンがひどい寒がり?

震えるマロンを

P2150084_20160225110748685.jpg

マロン父はコートに入れて歩いてきた・・・

それは過保護過ぎじゃ?

足拭いてないし

P2150049_20160225110720b06.jpg

寒い時はお散歩無理せず、様子見ようね。









今日もマロンに会いに来てくださりありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 


★またクローズ・・・残念★


にほんブログ村

ワンコ店内OKのお店、

まもなく閉店・・・の

情報あり。

P2150043_20160223175529a45.jpg

最後にお邪魔してきました

「PALOMA+1(旧店名・パロマグリル)」さん

何度かマロンとお伺いしていたので

なんとも残念なお知らせ・・・

P2150021.jpg

ここのランチの

目で見て食べて楽しめる

オードブルも

P2150032.jpg

遊び心満点のこのハンバーグも

もう頂けないなんて・・・

P2150034.jpg

あ、旦那は

グリルチキンをチョイス

P2150039 (2)

P2150037 (2)

デザートは系列店のもの。

最近はもっぱら

同じく系列店でお向かいの

「魚男」さんへ頻繁にお邪魔していたので

パロマさんはお久しぶりになってしまった・・・

ただでさえ

ドッグカフェやワンコOKのお店が少ないのに

またまた貴重な1軒が減ってしまった・・・

我が家がお店を知らないだけかもしれませんが

この日のマロンですが

最初はモゴモゴしていたのですが

そのうち静かになり

「何してんのかな~?」と

テーブルの下から覗くと

P2150027.jpg

バッグINでまったりしてた~!

そして

P2150028.jpg

ウトウトしてた~

ここ、結構大音量で

音楽流れてるんだけどね

くつろぎの基準がわからない・・・








今日もマロンに会いに来て頂き、ありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです