★赤ずきんちゃんGIRL★





PA230011.jpg

新宮方面へ行った時のお話

PA230009.jpg

お買い物の合間に

マロンのリフレッシュにお散歩タイム

歩き始めてしばらくすると

PA230028 (2)

小学校低学年くらいの女の子が近寄ってきました

1人で自転車に乗って遊んでいてマロンを見つけたらしい・・・

この女の子

すごい好奇心のある子で

なぜなぜどうしてなんでなの

質問攻めに・・・

「なぜ、ヒモ(リードのこと)がそんなに伸びるのか?」

「そのマロンの服は人間用なのか?」

「なぜ、写真を撮っているのか?」


他にも質問多数・・・

1つづつ丁寧にマロン父が説明していましたが

しだいに

「なぜ、マロンの耳は風に吹かれているのか?」

・・・などと

もう、禅問答のようになっていきました

PA230013.jpg

話を聞くと

女の子の弟くんが発熱しているのだとか。

おそらく

お母さんは弟くんの看病に付きっきりなのだろう・・・



小さい子の発想って思いも寄らないことばかりで

「そうか、そんなことが不思議なんだ・・」と

目からウロコでした

そんな出会いがあったお散歩タイムでした♪



PA230096.jpg

そしてその後は

ドッグランへ~

怖いくせに

フリーエリアの大きな子が気になるマロン

PA230092.jpg

楽しい1日だったね~









スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです