★騙されて★



菜の花の後は

IMG_7413.jpg

チューリップゾーンへ

IMG_7441.jpg

もうチューリップが咲いているの?

と、思われる方いらっしゃると思いますが・・

こちらは通常のチューリップの球根ではなく

冷蔵処理したものを植え付けてある

冬咲きチューリップ」です

「アイスチューリップ」とも言うんだとか

九州と言えども

自然開花にはまだ早いっ

IMG_7410.jpg

冬咲きチューリップの説明
 ↓
チューリップは、通常冬場に植え付けを行い
一定期間低温の状態を経験して、春に成長して花を咲かせる植物です
冬咲きチューリップは、冬の寒い時期に咲かせるために
夏の時期から球根の冷蔵保存を一定期間行い、冬を疑似体験させます
その後、暖かい温室で植え付け・栽培を行うことで
この冬の時期に、カラフルなチューリップを楽しむことができます


IMG_7422.jpg

なんとも気の毒な感じがしないでもないお話

IMG_7452.jpg

暖かい温室で

春だ~」と

思って開花したら

低い気温の屋外に並べられて・・・

騙された~ まだ冬やしっ」って

思ってるんじゃないかと・・・ (チューリップが、ねっ💦)

IMG_7454.jpg

なのでここでゆっくりと時間を過ごし

たくさん愛でて写真に収めてきました

IMG_7469.jpg

池周りの地植えのチューリップの開花は

3月下旬頃かな?

それもまた楽しみだ♪














にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです