★Dr.コパの開運旅★



年始にね

やってたんですよ、TVで

県内のパワースポットを紹介していく

Dr.コパの開運旅っていう番組が・・

そこで紹介されてたスポットへどうしても行っておきたくて・・・

IMG_7291.jpg

香椎宮です

こちら、以前問い合わせた時はワンコNGだったんですが

SNSなどで、ワンコ連れで参拝してる方がちらほらいたので

ダメ元でマロンも一緒にお伺いしました

IMG_7293.jpg

社務所でマロン父が尋ねると・・・?

IMG_7306.jpg

下に降ろさずバッグINならOKとのお返事頂きました

良かったね♪

パワースポットとして紹介されていたのは・・・

IMG_7294.jpg

狛犬の「阿(あ)」「吽(うん)」の

吽(うん)」の方に触れて

IMG_7297.jpg

この場所からお参りすると良いとのこと

なぜならこの場所

IMG_7320 (2)

楼門の向こう側にちょうど鳥居が見えていて

門構えの中に

開運の「」の字に見立てられるということ

狛犬の「うん」の方を触ってここに立つ

」が「開く」ということでパワースポットなのだそう

なるほど~!

香椎宮、何回も来たことあるのに初めて知った

おそらく、番組をご覧になった方なのか

私達と同じ行動をされてる方もちらほら

IMG_7302.jpg

もう1つのパワースポットは

同じ境内内にある

鶏石神社

ニワトリさんを祀ってある珍しい神社で

酉年には是非お参りしておきたい場所、と紹介されていました

IMG_7324.jpg

マロン、どう思う~?

パワーもらえたかな~







スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです