★買わされそうに・・・★



お散歩途中

IMG_8282.jpg

小高い丘へ登っていくお2人さん

すると・・・

IMG_8284.jpg

小さい女の子が

「ワンちゃんだ~」と言いながら近寄ってる様子が見えました

IMG_8285.jpg

その後、女の子のお母さんもマロンのところへ・・・

マロン父がお母さんから聞いた話によると

女の子は犬が大好きで見つけたら近寄りたがるのだそう

つい最近、お店で犬を見ていたら

無理やり買わされそうになって驚いた

・・・とお話されたのだとか

飼わされそう」と「買わされそう

どちらの表現が適切なのかわかりませんが💦

なんだか嫌な気分に・・・

この付近で単独のペットショップは無いので

おそらく

大型商業施設やホームセンター内での

生体販売コーナーでの話だと思うのですが・・・

店員さん達、どこもそんな感じで営業されてるのでしょうか・・・

インセンティブがあるだろうし

大きくなればどんどん売れなくなるだろうし

少々強引に話を進めたいのかもしれませんが

そういう接客ってどうなんだろう~って思いました

otete.jpg

家族の一員になる命を

迎えるかどうかの話なのに・・・














インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです