★あれから一年★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

熊本地震から1年が経ちました

1年前

頻発する余震や

緊急地震速報のアラーム音を怖がり

マロンもだいぶ不安定な時期が続きました

怖かったのはマロンだけでなく

飼い主達も同じ

慌てふためく飼い主達の不安が伝わって

余計に怖かったことだと思います

IMG_0462.jpg

マロン、家の中だと多動になり落ち着かなかったので

なるだけ外へ連れ出し

長い時間公園で過ごしたりしました

自然災害は

どの県に住んでいれば大丈夫、というものではなく

いつ誰の身にも起きる可能性のあるもの

ついつい目先の楽しいことばかりに

心を奪われてしまいがちな我が家💦

IMG_0488.jpg

小さな命を守る為

できる限りの備えをしておかないといけないと

改めて思いました



被災地熊本の

1日でも早い復興を祈って















スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです