★痛恨の設定ミス★



今日からバラ特集で~す

IMG_2740_2017052223512319a.jpg

バラが楽しめる公園でお散歩♪

IMG_2667_2017052223512017e.jpg

GW期間中だったので

バラの開花はまだ早いかな~と思ってたら・・・

全然そんなこと無くて

ほぼほぼ満開

IMG_2653_20170522235117046.jpg

ただこの日の撮影は致命的なミスを・・・

IMG_2697_2017052223512166a.jpg

IGにpostした写真がどうも画像が荒い

拡大したらザラザラ

IMG_2624.jpg

まさか?!と思ってカメラの設定確認したら

低画質モード」に・・・

なんで?!誰が設定変えた?!(←100%、ワタシ)


普段よりかなり小さいピクセルサイズ

そりゃ、荒いわっ、と納得!

ブログは同じくらいまで圧縮するからそんなに影響ないけど

IGは1080×1080サイズまでアップロード可能なので

勿体ないな~とかなり落ち込みました

あ、あと印刷する場合はかなり違う仕上がりかと・・・

IMG_2654_2017052223511963b.jpg

ショックだったけど

この失敗を機に

次回からは撮影前に必ず確認しよう~と心に決めた出来事でした





※追記:影響ないって書いたけど・・・
  なんかブログのも画質悪いですね


















にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです