裁縫能力0(ゼロ)

自慢じゃないですが・・・

ワタクシ、お裁縫は全くと言っていいほどできません。

学生時代の家庭科の授業では、調理の方はとても興味が持てて

調理実習で習った料理を自宅で再現し、ドヤ顔で両親に食べさせたりしたものです。

が、お裁縫の方になると・・もう苦痛でしかなく

ミシンのあの複雑怪奇な糸のかけ方といい、ボビンケースの存在といい・・・

何が楽しいのか謎でした。(あ、今のミシンもボビンケースってあるんですよね?(・_・;))



そんな裁縫能力0(ゼロ)な私(&マロン)の為に・・・

ちょろnikki* の choro-neeさんがカフェマットを作ってくれました~。


WQ5ld50jpt4ciBW1394001034.jpg

カフェマット、持って無かったんです。

カフェに行った際などは、何かの景品でもらったひざかけを2枚折りにして座らせたりしてました


何でも器用にドッググッズを作られてるchoro-neeさんにダメ元でお願いしたら快く引き受けてくれました。

CNQrXkISlttnCMF1394001143.jpg

なんと、フードボールマットとマナーポーチ、セブンイレブンのワンコオヤツまで同封されていました。

_C3Z5lHrOEI4RNO1394001181.jpg

イニシャル入りのマナーポーチ、可愛い過ぎてマーちゃんのうんPを入れる気にはなりません!

ちょうど、私のイニシャルもなので、私のお化粧品入れかお薬入れにさせてもらおうかと検討中。

フードボールマットの飾りボタン、黄色オレンジの糸でそれぞれ縫いつけてあるんだけど

これ、うちが先日購入したルクルーゼのフードボールの色がイエロー&オレンジなので

それを考慮してくれたのではないか、と・・・(;_;)

もう、感謝カンゲキ雨嵐ですわ・・・。



それでは早速、マロンさんに使っていただきましょう。


(実は・・昨日のお洋服試着記事からもう使ってるけど・・)

lZBo9Fu91NzNrC11394001001.jpg
キルティング面Ver.

_lDQ2DqbC0UNdXS1394000952.jpg
ボア面Ver.

Wn2uD2MlUTZzmil1394000890.jpg
上から~。

可愛い柄物のカフェマットはたくさん見かけるんだけど、シンプルなものを探していたので本当に嬉しい。

choro-neeさん、ありがとうございました~。




コメ欄お休みします。
頂いた拍手コメは毎回楽しく拝見させて頂いています。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです