かまってちゃん

週末、マロンにお留守番をお願いして、旦那と増税前の買い出しに出て帰宅した時のこと。

kcNRgRcPAxBz7NS1395137831.jpg※写真と文、関係ありません。

お帰り祭りで大興奮のマロンを順番に抱っこしてなだめて「お留守番ありがと~」とモフモフして

買ってきたものを冷蔵庫やストック棚にどんどん収納していたら・・・

マロンさんが!!!


xfOIznI7TyvctIb1395137750.jpg

私の部屋着の上で・・・おしっこを・・・ ジャージャーされておりました(・_・;)

マロンは家ではトイレの失敗はほとんどなく、リビング設置のトイレトレーできちんとできます。

でも、この私の衣服の上でしちゃうっていうの・・・前にも一度だけあったのです。

行動の意味がどうしても理解できなかったのでネットで調べてみると・・・


u9zDr8KbwG28KV71395137800.jpg


ご主人を独占したいと感じているが、それが不可能なので、
ご主人の匂いがついた洋服を見つけオシッコをかけて、この服は自分(犬)のだよと主張しているのです。

つまり、すごーく遠回しに他のご家族にヤキモチを焼いているのです。

リーダーになりたいとか、ご主人をナメているのではありません。
ご主人への深い愛情がなせる、ひそかな抗議行動です。
 



とありました。

そして補足として・・・

 
極稀に、ご主人が大嫌いな場合も同じ事をします。
 
と・・・。

QdUbPsXRcEqXKQP1395137869.jpg

極稀に・・・のほうじゃないよね? マーちゃん  

思い返して見ると・・・

帰宅した後の相手する時間が少なかったのかな?

なんやかんや旦那としゃべりながら大荷物を片付けていたからもっとかまってほしかったんだね。

ごめんね~。




コメ欄お休みしてます。拍手コメよりお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです