今年もお世話になります

このところ気温が高い日が続いている福岡地方。

LCeZIJNJh9TsX071395973933.jpg

お散歩中、マロンがピーピー豆の草が生い茂ってるところをクンクンしてるのを見て

あ~もうそろそろ対策をせねば・・・と思いました。

(あ、ピーピー豆わかります? 笛作れるヤツです。)



去年お世話になったモノ。

A0jFSR3Dr8sqK2z1395841651.jpg

レニーム!!!(携帯用もあるのだ)

ノミ・ダニ対策で昨夏使いました。

お散歩大好きっ子マロン。

公園、山道、田んぼ道・・・色々行きましたが被害にあうことはありませんでした。

お散歩直前にシューっとくまなく全身にスプレー。

去年のでも効果大丈夫かな・・・?


KHLELFHfteh7iUb1395841733.jpg
底面
 ↓
APSGwdHz6WVM56N1395841780.jpg

2014年6月14日までに使いきればいいんだね。

それともそんなの関係なく、調味料みたく

「開封後はお早目に・・・」系なのかな?

ま、コレ、使ってから新しいの買っても大丈夫でしょう。



aOcf2Ar4EKsWopa1395841604.jpg

実はレニームを買う前にこのスプレーを最初に買ったのですが

マロン、甘いニオイが嫌だったみたいでボトル見ただけで逃げ回ってしまって・・・(;O;)

飼い主的にはすっごくいいニオイなんだけど・・・。

結局、飼い主達が虫よけスプレーとして使うことに。


LxuKyi8aVN6HpYR1395973962.jpg

レニームは無臭で、マロン、全然嫌がりません。

ミネラル成分で被毛にもいいとのこと。


Cn3lD7rAi1idqCn1395973731.jpg

今夏も乗り切れるといいね~。



ご訪問・応援、いつもありがとうございます。
拍手コメ、お気軽にどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです