マロンが怖いもの

水曜日のお話。

B2tg0aRHp0dUfpY1402022316.jpg

この日の福岡、大変お天気が悪く、雨がひとしきり降ったあと、お昼過ぎまで強い風が吹いていました。

こんな空模様で・・・。


ulAMLf3PB82O0Yq1402022071.jpg

この日、マロン、風がヒューヒュー吹くのを怖がってずっとブルブル震えていたんです。

雷の時に、ブルブル震えて怖がることはあるのですが、風の音であんなに怖がるのは初めて。

私のそばを片時も離れず、家じゅうついて回ります。(あ、これはいつものことか

トイレへ行くと、中まで入ろうとしたのには参りました

ずっとギュっと抱っこしていましたが、2時間以上、心臓ドキドキ、ガクガクブルブルするので

かなり体力消耗してるんじゃないかと思って心配して、一瞬、病院連れて行こうかと思いました(←バカな私)

もちろん、何も口にせず、いつもは寝てる時間なのに寝ることもせず、

あたりをキョロキョロうかがって不安そうにするばかり。

yYcqMkkBVs9JqPF1402022129.jpg

夕方になるとお天気も回復して風も止み、恐怖感がなくなった様子で少し元気になりました。

そこで、やっとご飯を口にし、横になってくれました。

マロンが苦手なものは他にもあって、

食器を洗う音、食器が重なる音が怖いらしく、私が後片付けを始めるとクレートに逃げ込んだりします。

これはパピーの頃から大の苦手。

そういえば、最近は換気扇をつけると怖がることもあったかも?

やっぱり風切り音が怖いのか・・・。

ZcZwyNZydVsGNcm1402022225.jpg

でも、お皿洗わないわけにはいかないし、換気扇回さないとベタベタになっちゃうし・・・。

なんとか克服してもらいたいものです(>_<)

前より神経質になっちゃったのかな~?

ちょっと心配な飼い主です。




ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです