クレートトレーニング

引っ越し後、たくさんの方にねぎらいのお言葉をいただきました。

本当にどうもありがとうございました。


7kAoxbxsHh9b5XD1402473164.jpg

本当に近距離での引っ越しで、お散歩ローテーションの公園も前と同じです(*^_^*)

その点はマロンも安心かな?


A7QRsXySdpcBqAu1402473238.jpg

引っ越し後、食欲もあるし、排泄も問題なしで

体調面は問題ないように見えるマロンですが、実際はどうなのかな?

よく、ニャンコは家に、ワンコは人に慣れると言いますが

いくら私達と一緒だからといって

環境が変わって全然ストレスが無いことはないと思うのです。


O0GLReBATgZ3uKr1402473294.jpg

お迎えした時と同様、しばらくはお留守番はさせずに、させても短時間にして、

たくさん一緒にいようと思います。



pOSeor4vYsNfhMK1402926924.jpg

今回の件で実感したのは「クレートトレーニング」の大切さ。

部屋にクレートは置いてますが、いつも自由に出入りできる状態で、

閉めて過ごさせたことはありません。

クレート内で寝ることもありません。

oX9p5u9qHX8kZBt1402926994.jpg

「犬の幼稚園」などでは「クレートトレーニング」の時間が必ずあると聞きます。

ワンコは本来、暗くて狭い空間が好きなはず。

自分だけの閉ざされた空間が実は落ちつけて心地いいことをわかってもらいたい。

今さらですが取り組んでみようかな。



ご訪問・応援いつもありがとうございます。
頂いた拍手コメは毎回楽しく拝見しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです