お散歩中いつも心がけていること

日々のお散歩で、意識してしていることがあります。

P6190032.jpg

それは必ず「アイコンタクト」を取ること。

名前を呼び、注意を向けさせ、目を合わせる。

P6190033.jpg

マロンは引っ張り癖があるので、勝手に先へ行かせない為、

主従関係を築く為にも、毎回実施しています。

P6190042.jpg

ですが、お散歩の前半などは興奮していて、

呼んでも振り向かない場合があります

まるで1人で家から外へ出てきたかのごとく

私の存在を忘れているのでは?と思うほど。

P6190039.jpg

こんなふうに、何かが気になると、身を乗り出してまで確認しようとします。

P6190045.jpg

そこで

立ち止まり

「マロン」

「マ~ロ~ン~」

「マロン、見て~」

と振り向くまで呼びます。

こっちを見るまで進みません。

P6190046.jpg

振り向いて目が合ったら

「ヨシっ」で

先へ進みます。


お散歩後半になると、だいぶ落ち着いてくるので

すんなり1回で振り向いてくれます。

写真撮影の際もこの方法で。

P6190031.jpg

呼ぶのは・・・1回のお散歩で3~4回かな?

あんまりしつこく何回もすると、お散歩楽しめないかなって思って・・・。

P6190048.jpg

ただでさえ、主従関係がビミョーな我が家なので

これくらいはしておかないとっと思って意識しています(^^ゞ




ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

★あんずmamaさん、嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
 もしブログされていたらURL教えてくださいね。



インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです