フードの種類を変えてみました。

フードジプシー中のマロン家なのですが、少しづつ定番化していきたいものが見えてきました。

フードジプシー前記事はこちら→★★★

_ZiRS7VCcKxihRt1396593347s[1]

前回、ビィ・ナチュラルの「アダルト・小粒」を買ったのですが

P6270030.jpg

今回は「アレルカット・小粒」にしてみました。

(アーテミスは「免疫力向上」を期待してそのまま続行。)

この「アレルカット」 カンガルー肉がメインのフード。

マロンは今のところ、アレルギー体質だと言われたことはないのですが、

商品レビューの中にちらほら

「涙やけがマシになった」「涙の量が減った・・・」等

涙やけ」のワードがあったのでこちらに変更しました。

マロン、涙の量が結構多いんです。

P6250002.jpg

この写真だとよくわかるかも?

P6250006.jpg

気付いた時、流れる前にティッシュでさっと拭いてはいますが

ウルウルになってるの見るとなんか可哀想になってきて・・・。

お散歩中でも外出先でもいつも拭いています。

レッドなのでそんなに目立たないかもしれませんが

焼けてもいます。

劇的な改善でなくてもいいので

少しでも涙の量が減ればいいなぁ・・・・。

P6240001 (0)

このフード、すっごく薄くて小粒なのも嬉しいんです。

マロンさん、口が小さいのか標準サイズだとすっごく食べにくそうなので・・・。

試しにトッピングなしでカリカリだけで食べるかな~?と思ってあげたら・・・

食べてくれました

P6240038.jpg

・・・が、飼い主は知っています。

初めての味でめずらしくて食べているだけなのだと。

明日もカリカリだけで食べるかは疑問です



いくら口コミが良くてもその子によって「合う」「合わない」が大いにあるのがフード。

効果があったのかどうか、またご報告させていただきますね。





ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです