キッチンゲート 取り付け完了

悩んでいたキッチン対策、解決しました~。 

記事にしたところ、たくさんの方にアドバイス頂いて大変助かりました。

ブログやってて良かった~!

やはり、玉ねぎネギを使うお料理の時、特に気をつけます、という方が多く、

作業中、ケージINにされている方も複数。

ゲートの素材についても、木製は重厚感もあってインテリア的にはしっくりくきますが

ガジガジかじってしまう場合も、との意見も。

拡張した際、壁との隙間がワンコが通り抜けられる大きさだと意味が無いので、

柵の間隔も重要です、との意見も。

それらを踏まえて・・・

我が家が選んだゲートはこちら。


P6250001.jpg

ミズタニ マジックアクションゲート  

素材はスチール 

送料込み5000円。(←安くないですかっ?)


P6270002.jpg

全体像はこちら。

P6270003.jpg

壁との接地面はこのような感じ。

P6260022.jpg

扉は90度、どちらにも開きます。

P6260017.jpg

台所作業が終われば開けっぱなしにしています。

つまづき防止のステップもついています。


P6260005.jpg

ホワイト一色だったのも決め手になりました。

解除ロックは最初は戸惑いましたが、慣れればなんなくOK。

P6260013.jpg

どうですか?  マロンさん。

P6260014.jpg

ちょっと不満顔かな?


P6260012.jpg

急に設置されて、不思議そうにお手手でチョイチョイしています。

N6OFSV7RU9mVW2c1404140439_1404140535.jpg

マロンが危ない目にあわない為によ~。

これで安心して、夕飯の準備ができます。  ホッ(*^_^*)



ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです