チワワちゃんが結んでくれた縁

初フレキシリードでお散歩を楽しんでいたマロン一家。

P6290029.jpg

田んぼ道をどんどん進んで行くと・・・

P6290030.jpg

飼い主さんの畑仕事にお付き合いしていたと思われるチワワちゃんが

マロンを見つけ元気にワンコラご挨拶。

P6290031.jpg

固まるマロン。

マロンはこういう時、呼応しません。

黙って呆然とするだけ。

飼い主さんがチワワちゃんをなだめ

「ごめんなさいね~」と。

こちらこそびっくりさせてごめんなさ~い、と帰ろうとすると

飼い主さんが

「ニンニク持っていかっさんですか?」と。

P6290033.jpg

その場で掘りたてのニンニクを分けてくださったのです~

3本も!

有り難いね~。

いつも常備しているものなので助かります。

P6290032.jpg

マロンさんも興味シンシンの様子。

マロンは食べれないのよ~。(少量なら問題ないらしいですね)

「干しとってくださいね~」と言われたのでベランダで今乾燥中。

なるほど、乾燥させると売り物のようになるのねん

たくさんあるのでオイル漬けとしょうゆ漬けも作りましょうね~。

P6290011.jpg

今度、この公園へお散歩行く時、何かお返しのものを持って通ってみようね。

ダメ元で。

P6290013.jpg

畑にいらっしゃるといいな~。


P6290041.jpg

とってもほっこりした日曜日の出来事でした。


それでは皆さん、よい週末を!





ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです