食後のデザートを一緒に楽しむ!

★カミナリが怖いマロンをご心配いただき、ありがとうございます。
 木曜日までお天気不安定みたいなので心配ですが、様子を見ていたいと思います。




週末のお話。

晩御飯の後、フルーツを頂こうと準備していると・・・。


P7040004.jpg

あ~、マロンさん・・・もう舐めちゃってるね・・・。

ちょっと待ってね~、小さくしてからあげるから。

マロンさん、フルーツ、結構好きなんです。


P7040005.jpg

この日は、すいかとパインとオレンジ系でしたが、

リンゴやイチゴやキウイも大好き。


P7040006.jpg

唯一食べなかったのは・・・

「バナナ

先日、母が分けてあげたら知らんぷりして

「贅沢ね~」と言われていました。

実は私も「バナナ」あんまり好きなほうではないので・・・。


yjimageCA0GNN0M.jpg

小さい頃、ルックチョコレートを買ってもらうと、

最後に残るのはいつもバナナ味でした。

マロン、きっと私に似たのね~。


P7040013.jpg

マロンさん、必死です。

P7040009.jpg

でも、フルーツは意外に糖分多いから、少しにしようね。

P7040011.jpg

明日、お腹ピーピーになると困るしね。

P7040014.jpg

たくさん与えるのはダメだけれど、

旬のモノを一緒に楽しめるっていうのは幸せなことだね~(^-^)


P7040016.jpg

ちなみに、旦那はスイカもメロンも食べません。

外食先などで出されると私が代わりに食べます。

どうしてスイカ嫌いなの?と聞くと

「カブトムシみたいなニオイがするから」と。

もう意味不明です。

私達の子供のころはカブトムシやクワガタにスイカあげたりしてたけど

今はカップゼリーみたいなのに入った専用エサがあるとよ~、と教えてあげました。

よって、この日のスイカも私とマロンで食べたのですよ~。

変わった人だね~、まったく。



ブロ友さんのところのワンちゃん達もフルーツ好きかな~?






ご訪問・応援、いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです