嵐の前のお散歩へ

台風が接近する前に!と思って、午前中、急いでお散歩へ。

P7090023.jpg

まだお天気は穏やかなので、マロンさん、ご機嫌に歩きました。

お散歩行ける時に行っておかないとね~。


P7090009.jpg

あ、マロンさん、旦那の強い希望により、お尻周りはバリカンでいつもツルツルです。

P7090010.jpg

うんP後は必ず拭き拭きするのですが、

切れの悪い子が出ちゃった時に毛に絡まってて旦那と悲鳴あげることがあるので

お家シャンプーのドライ時に毎回ツルツルにしています。


P7090011.jpg

やっぱりお外が嬉しいのか、軽快に歩くマロンさん。

P7090013.jpg

マロン、なんか足長いね~、ヒトみたいよ。

P7090014.jpg

そうそう、思う存分、クンクンしておいてね。

気温は高めでしたが、日が射してない分、わりと快適にお散歩できました。


P7090008.jpg

カミナリ対策で、ブロ友さんから目からウロコなコメントを頂きました。


・わんちゃんは、生後4か月までに聞いた音を記憶に残し一生大丈夫になる子が多いらしい。
・どうしても冬生まれの子は、雷が苦手になりやすい。



マロンは11月生まれ  

生まれて4ヶ月の間に雷の季節は訪れません。

マロンが雷の音を怖がるのにはこういう理由もあるのか・・・と納得。

冬生まれの子にはCDなどで雷の音を繰り返し聞かせるといいらしいです。


P7090005.jpg

あと、多かったのが、そういうパニック時には「フラワーレメディ」などの

精神安定系のアイテムに頼るのも1つの方法かも?というアドバイス。

あまりにもマロンが雷で心身にダメージがありそうなら検討してみようかな・・・。





★昨日のすいか記事で「旦那擁護派」が意外に多くてびっくり!
 そうか~、皆さん、共感されるのですね~(^^ゞ




ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです