飲む、ノミ・ダニ対策

お買いものマラソンで届いたマロンさんのもの。

P7080002.jpg

飲む、ノミ・ダニ対策、と言っても・・・

コンフォティス】ではありません。


P7080016.jpg

ナチュラルハーベスト 「ガーリックイースト」 →★★★(GREEN DOGさんの商品ページです)

ビール酵母とにんにくのサプリです。


P7080007.jpg

ビール酵母やにんにくには硫黄の成分が含まれていて、

ノミやダニなどはこうした硫黄の臭いを嫌がるので、

近寄りにくくなるそうな。

フタを開けると・・・結構、ニオイが強烈です(^^ゞ


P7080013.jpg

ニンニクは殺菌作用もあり、ガン予防の効果もある食材。

ノミ・ダニ対策としてだけではなく

抵抗力や免疫力も上がればいいな~との願いを込めて。


体重5kgまでが1日1錠、となっていたので

マロンには1日半錠づつあげています。

マロン、今までお膝のサプリだけだったので

1つ追加されました。


P7080012.jpg

でもこれ・・・効果が現れるまで1ヶ月ほどかかる、とも書かれていたりして・・・

ガーン 今からスタートしても遅いっぽい?

もう夏が終わってしまう・・・。

3~4月から飲み始めるのがベストだったとか・・・?

P7080019.jpg

できれば小さい体に化学薬品を使いたくないという思いがあって

ナチュラルなものでケアができればな~と思っています。

半信半疑ではありますが、試してみたいと思います。





ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



★本日、コメント欄、お休みしています。
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです