毎日新鮮な町内放送

ブログ村さんのメンテナンス、記事UPは問題無さそうですね。



今日は、マロンさんについて不思議に思うこと。

P6180022.jpg

マロンの住む町は田舎のほうなので、

夕方6時なると毎日町内放送が流れるんです。

「6時になりました」的な。

P6180023.jpg

するとマロン、寝ていても散歩していても、

毎回、

え?コレ何?

みたいな顔で驚くんです(^^ゞ

初めて聞いたような顔で(^^ゞ

もう何回も聞いているのに・・・。

私の方を見てから窓の外をじっと見て、

だまって耳を澄ましています

P6180024.jpg

毎日、同じ反応なので、面白くってニヤニヤしてしまいます

外では、外飼いのワンちゃんの遠吠えも聞こえてるし、

やっぱりワンコって反応しちゃうのですね。

P6180013 (0)

トイプーって頭のいい犬種っていうのはもう十分わかったのだけれど、

「この時間に毎回こういうことが起きる、が、それは何も怖いことではない」

みたいな学習能力は無いのかな~って思う毎日です(^^ゞ 

驚く姿、可愛いからいいんですけどね・・・(*^_^*)





ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


★初めてコメントくださった、CHLOEMAMAさん、ありがとうございました。
 とっても嬉しかったです(*^_^*)


にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです