佐世保グルメ

佐世保へ帰省編   昨日の続き。

カキ祭りが開催中でちょっと寄ってみました。

残念ながらワンコは参加できないのでマロンには車で待っててもらいました。

vH5h12kMKJqrANK1384180263.jpg

この看板の写真、ちょっとイラっとしますね(+_+)

「うんにゃ」ってわかりますか?  

「いいえ」って意味の否定語なんだけど・・。佐世保弁かな?


eKhPvOEOG4qLkhy1384180162.jpg

カキ1kg 700円

九十九島のカキは小ぶりなので1kgで17、18個くらいは入ってたかな~。


MZvsO4PwpfTMOUw1384180197.jpg

めちゃ、美味しかった!

潮の香り~、たまらん。


MTURtV3r6qESCiD1384180228.jpg

イカも焼いてみました。

その他、サザエやひおうぎ貝もありました。


1Jk1UXAaTm2S2W41384181188.jpg

カキを満喫した後は、パールシー内を散策。

ここは九十九島巡りができる遊覧船が有名です。


idb1B_dHauJdI4j1384180998.jpg

佐世保バーガーのお店「ラッキーズ」  


近年のエセ佐世保バーガーの台頭が残念でなりません。


県外のSAや縁日等のイベント会場で売られているものは全くもって別物。


あれを食べたヒトに「これが佐世保バーガーか~」と思われているかと思うと悲しいです。


x7nix6aLEQcUEJP1384181254_1384181432.jpg


我が家はこの「ラッキーズ」が一押しですが、ここ以外には「ビッグマン」「ヒカリ」なら間違いなし。

是非、本物を一度お試しくださいませ。


V8PGRYkKLTIxqNH1384180950.jpg

ニャンコに遭遇。

この写真右の「佐世保玉屋のサンドイッチ」  絶品です。

ハンバーガーやサンドイッチが名物なのは米軍基地があるからでしょう。


nNRq94ntfkVZTyg1384181478_1384181578.jpg


水族館や動物園も近くにあるので、機会があればお越しください。
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです