信じてあげなくてごめんね

先週、実家へ帰省した時のこと。

P7190046.jpg(※トリミング前でボサ子)

実家で過ごす時やお友達のお宅へお邪魔する時は

マロンにはオムツを着用させています。

P7280003.jpg(※色々試したけど、ユニチャームが1番良さげ。マロンはSSSサイズ。)

家では、おトイレの失敗はほぼ無いのですが、自宅以外ではわかりません。

粗相しちゃうんじゃないかってハラハラずっと見張らずに済んで

安心して自由にさせておけるのでそうしています。

でも、マロン「おトイレどこかな~」って探すかな?と思って

一応、トイレシートを2.3枚持参して、

落ち着いてできそうなところへ広げておいています。

P7190054.jpg

実家はもう何度も行ってるので間取りも理解して慣れている様子のマロン。

移動の疲れもあってゆっくり過ごしていました。

P7190052.jpg

しばらくするとソワソワし始めたマロン。

トイレかな?と思って観察していると、

ちゃ~んと、トイレシートの場所まで行って

オムツのままおしっこしていました(^-^)

1度、おしっこするとしばらくは大丈夫なので、すぐにオムツを取ってあげました。

P7190055.jpg

ちゃんとできるのにね~、信用してなくて、ごめんね、マロン。

でも、の部屋もあるし、1枚ものの大きなカーペットは簡単にお洗濯できないしね。

備えあれば憂いなしで・・・許してね(^^ゞ





ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです