最近のお散歩事情

昨日は、マロン地方、午後からお天気が崩れ

またもや雷さんがピカピカゴロゴロ・・・

マロンさん、ガクガクブルブル・・・

体にギュっと力を入れて耐えてる姿を見るのは何とも辛いものです




最近のマロン家のお散歩事情を・・・

毎日、うだるような暑さが続くマロン地方。


P7300005.jpg

我が家、

マロンをお迎えしてから、

悪天候の日以外は必ず毎日お散歩へ行っていたのですが・・・。

P7300023.jpg

最近はお散歩頻度、減っています・・・

どうにも暑くて2日に1度くらいにしています。

マロンも食べる量も少し減って、寝ていることが多く、

お散歩へ出ても、立ち止まったり、すぐ帰ろうとしたりすることもしばしば。

P7300006.jpg

気温や湿度が高い時は無理しなくてもいいかな?と思っています。

マロンはお膝に不安があるので、

筋肉をつける為にも、春までお散歩だけは毎日頑張って出ていたんです。

P7300008.jpg

なので、お散歩行かないとなんとなく罪悪感というか

マロンに申し訳ない気がしてしまいます。

「筋力落ちないかな~」とか

「ストレス溜まらないかな~」とか・・・。

P7300027.jpg

まだまだ夏は始まったばかり・・・。

週末は、頑張って涼しいうちにあさんぽへ出てみようかな!

その方がマロンも飼い主も快適だしね(^-^)







ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです