ブログをやってて思うこと

クークチュールの福袋の記事をUPしようと、写真を撮っていた時のお話。

まず紙袋のみのショットが撮りたかった私。

カメラを構えてると・・・

P7310002.jpg

フレームインしてくる茶色い女子

「マーちゃん! あとでお洋服の時にモデルさんお願いするから今はどいててくれる?」

とお願いしてみたものの・・・伝わらず・・・

P7310001.jpg

お座りをして、ドヤ顔で静止し続けていたので、もうシャッター切りました(^^ゞ

そして紙袋とお洋服のみの写真はマロンを小脇にかかえて撮影


マロン、私がカメラを構えると、その前でお座りしないといけないんだ~って思っているみたいなんです。

もちろん、ご褒美目当てなのでしょうが、

この時はまだトリーツも見せてませんし、ここに座るよう指示も出していません。

P8030027.jpg

こういう時、健気で愛おしい~、と思う反面、

マロンに申し訳ない気持ちにもなり、

一瞬頭をよぎる 「ブログやってていいのかな~」 の思い。

ブログをしていなければ撮る必要のないショット。

P8030036.jpg

もし、ブログをしていなければどれくらい写真を撮るだろう、と考えました。

たぶん、お誕生日や旅行先で撮るくらいで

日々のお散歩や室内での日常の写真はほとんど無いでしょう。

実際、ブログを始める1歳前までのマロンの写真はほとんどありません。

日々の撮影が、マロンの負担になってないならいいのだけれど・・・。

P8030039.jpg

なので、時にはカメラを持たずにお散歩へ出る日も作っています。

どうしても記事のことが頭にあり、何かハプニングがあればネタになる、と思って

持ち出す習慣がついていたのですが・・・

あえてカメラを持たずに純粋にお散歩を楽しむ日。

ファインダー越しにばかり見られてもマロンも楽しくないかもしれないし。

「NO カメラ DAY」 もいいよね(^-^)

P8030032.jpg

当ブログ、「うちの子マロン

主役マロン健気な撮影協力により何とかお届けできています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです