学問の神様にお参り

カフェを後にして向かった先は~?

P8230097.jpg

太宰府天満宮

P8230089.jpg

言わずもがな、学問の神様菅原道真公ををお祀りする神社です。

P8230104.jpg

神社仏閣はワンコNGなところが多いなか、こちらはワン連れでお参り可能で大変有り難いです。

P8230100.jpg

とはいえ、参拝へ来られている方の迷惑にならないようマナーを守って、は基本ですね。

P8230106.jpg

触ると幸運をもたらすと言われている「御神牛」

たくさん撫で撫でされて、お顔とお腹が特にピカピカですね。

P8230113.jpg

この赤い橋を恋人同士で渡ると別れるというジンクスがあるらしいです(^^ゞ

あ、どうでもいいですね・・・。

P8230110.jpg

マロンと来るのは・・・・3回目くらいかな?

次はの季節に訪れたいね

P8230121.jpg

お土産店が並ぶ表参道にあるスタバのコンセプトストアの1つ。

【太宰府天満宮表参道店】

「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されているとのこと。

日本に1つだけ、参道の景観を損なわないデザインでカッコいいね~。








ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです