乗り越えられなかった試練 

先週のご近所散歩の時のお話

P8260005.jpg

お散歩コースは同じコースばかりにならないように変えているのですが、

この日は初めて通る道でした。

最初はご機嫌にお散歩していたマロンさん。

P8260007.jpg

が、突然に、座り込み

まぁ、これはよくあることなのでしばらく付き合ってから、

さぁ行こう!と誘ったのですがなかなか動いてくれません。

P8260011.jpg

こんなに頑なに進みたがらないのはおかしいと思い、

辺りをよ~く見渡すと・・・

原因がわかりました。



P8260010.jpg

コレです。

私は気付かなかったのですが、マロンの視界には早くから入っていたのでしょう。

どうやらこれが恐くて横を通れなかったみたいです

ここのお家の方も何でまた玄関先にこの子を置いてらっしゃるのか謎ですが・・・。

止む無く、来た道を引き返しました。

P8260004.jpg

マロン、陶器製のワンコの置き物なんかも苦手なんです。

お顔のカタチをしているのに動かないのが嫌なのかな?

P8260015_2014083118105624c.jpg

でも、マロンがちゃんと景色を見て歩いていたから気付けたのだし、

「怖い、嫌だ」 ってちゃんと自己主張できたのね、って

ちょっと微笑ましく思ってしまいました(←親バカ)



この日はさらに、帰り道、

モザイク

背中をまぁるくし、毛を逆立てた猫ちゃんに

「フゥーっ!」と威嚇されてしまったマロン

P8260041.jpg

ちょっと落ち込んでしまったね・・・・・

もうあのコースはやめておこうね(^^ゞ






ご訪問・応援いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです