脱毛の悩み

最近のプチお悩み。

マロンさんのブラッシング、全体はスリッカーブラシですが、

アンヨはスリッカーを嫌がるんでコームで梳かしています。

ここ1ヶ月くらい・・・アンヨ部分の抜け毛が多いような気が・・・。

P9170001.jpg

コレ、前後のアンヨ、終わったあとです。

どうでしょう?多くないですか?こんなもの?

以前はこんなに抜けてなかったような・・・。

ブラッシングは毎日してますし、毛玉もできてないんですが・・・。

コームも目が粗いものを使用して、引っ張らず優しく梳いているつもりなのですが。

う~ん、どうしたものでしょう。

シングルコートの犬種の1回の抜け毛にしては多い気が・・・。

マロンさん頭部分はすごい毛量あるほうだと思います。

P9050075.jpg

これとかもう、「わっさー」 ってなってるし・・・ 

P9050074.jpg

前足はそうでもないような気もするのですが・・・

P9050072.jpg

後ろ足がスカスカになったような・・・。

季節的なもので一時的ならいいんだけど・・・。

原因なんなんだろう・・・。







ご訪問・応援・コメント、いつもありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです