証拠写真は無いですが・・・

マロンはいわゆる「へそ天」で寝ることがありません。

「へそ天」(腹天)→おへそを天井に向けてひっくり返る。 仰向けで寝ること。

PA110006.jpg

へそ天はリラックスしていてくつろぎの境地にいるということ。

外敵に襲われる心配がなく安心しきっている、ということ。

というのをよく聞きます。

PA110005.jpg

服従心を育てる為、主従関係をはっきりさせる為、

小さい頃から、膝の上で仰向けにして過ごす訓練はしてきました。

そうするとお手入れ等もしやすいと聞いていたので・・・。

長い時間は嫌がりますが、少しの時間なら仰向けでじっとして過ごすこともできるのですが・・・

へそ天スタイルで眠ることはありません。

PA160072.jpg

へそ天で寝てるブロ友さんワンちゃんの姿を見ると、

「我が家は安心できないのね~」

「我が家に来て1年半、まだ私達のことが信用ならないのかな~?」

と少し寂しく思っていたのですが・・・

PA100110.jpg

先日、旦那が、

「マロン、昨日の夜中、仰向けで寝てたよ」と言うのです。

「嘘だ~、マロン、へそ天で寝ないもん、見間違いじゃ?」と信じなかった私。

PA100108.jpg

ですが、数日後、

私もラウンドベッドの中でヘソ天で寝ているマロンを発見~!!!

起こさないようこそ~っとカメラを取りに行こうとしたのですが・・・

物音で起きちゃって、くるりんって体制変えちゃいました・・・

貴重な姿だったのに・・・あ~残念・・・。

こんな時、私の目がカメラで

瞬きしてシャッター切れたらいいのにっていつも思います。

PA100111.jpg

その後は、私も旦那もマロンのへそ天姿、目撃していません・・・。

またしてくれないかな~。










ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです