マロンさん、尻尾INなワケ

ある日のお散歩でのこと~。

013_20141102025344a59.jpg

「かぶとの森公園」

う~ん、眺めが良くて気持ちいいね~。

032_2014110202543603a.jpg

隅から隅まで歩こうね~。

登り坂を上るのはお膝の鍛練になるのよ~。

017_2014110202535019d.jpg

っとここで、ご機嫌に歩いていたマロンさんが突如ストップ。

何故かと思えば・・・

前方にコレ。

019_201411020254023e1.jpg

丸太?

コレが怖いらしい・・・。

マロン、固まって動きません。

尻尾、ダダ下がりです(^^ゞ

018_20141102025356e9b.jpg

この姿、すごく貴重なんです。

マロン、外で尻尾が下がってること

ほとんどありません。

031_20141102025431464.jpg

コメントでも

「マロンちゃん、いつもピンっと尻尾が上がってますね」

って言って頂くこと多くて・・・。

(飼い主よりブロ友さんのほうがよりマロンを観察してくれているな~と実感(^^ゞ )

028_20141102025406856.jpg

マロンが必ず尻尾INになる瞬間は

「お留守番宣告」を受けた時くらいかな。

これから自分はお留守番なんだって気づくと

尻尾、もう体に内蔵されちゃうんじゃないの?っていうくらいにダダ下がりで

ピターってお腹にくっついちゃってます(^^ゞ

046_20141102025445334.jpg

この時は

マロンを抱きかかえて丸太に近づけて

ニオイをかがせ、生き物ではないことを伝えたら

なんとか横を通って進むことできました。

帰り道、チラチラ見てはいましたけど(^^ゞ

なんで丸太が怖いかな~?

040_20141102025440479.jpg

根本の性格はビビリ犬ではないと思うけど、

変なモノに恐怖を抱く。

マロンさん、そんなワンコのようです。 









ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます。

メルママさん、コメントありがとうございました(^-^)
 会場にいらっしゃったのですね~。
 我が家は13時前くらいまでウロウロしてました(^^ゞ
 次回こそメルちゃんに会えるの楽しみにしていますね~。


ラテママさん、コメントありがとうございました(^-^)
 参考にして頂き、嬉しいです。
 そうなんですね~、ラテちゃんとそんなに共通点があるなんて!
 是非拝見してみたいな~。
 もし、ブログ始められたら教えてくださいね。


如月さん、コメントありがとうございました(^-^)
 会場で、マロンがお世話になったかもしれないのですね。
 どのブースだったのかな~(*^_^*)
 学生さん達、すごく一生懸命で、皆さん、親切に案内してくださいました。

 
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです