動物病院選び

2週間前

マロンさん、お医者さんにかかりました。

006.jpg※写真はトリミング前のものです。

また咳の症状が出たのです。

今回、

お迎え当初から通っていた動物病院へは行かず

思い切って病院を変えることに。

マロンが来て1年半、

1ヶ所の動物病院しかお世話になったことありませんでした。

ですが、

通っていた病院、どうも 「」 な所があったので・・・。

005.jpg

新しい病院選び、悩みました・・・。

そんなに選択肢があるほど病院が乱立してるわけでもないのですが

何を基準に選んだらいいのか、わからなくて・・・。

病院サイトで口コミがあるからいい病院?

分院がいつくもあって大きそうで

先端機器を揃えていそうだからいい病院?

土日祝も診てもらえて診察時間が長いからいい病院?

HPがあって理念や方針がしっかり記されているからいい病院?

ネットも相当見ましたが・・・

007_2014111218570617c.jpg

結局、

以前、ドッグランで一緒になったワンコのママさんが

「いい先生よ~」とおっしゃってた病院に決めました。

何故だかすごく頭に残っていたんです。

結果、良かったです。

咳の原因に対する見解も

以前の病院とはちょっと違いました。

原因を探ろうと

たくさん私に質問をされて、

今までの経過や状況を聞いてくださいました。

もし、今度の病院の先生のお見立てが正解ならば

今までマロンの咳が出ないようにと

我が家で取り組んできたことは

全くもって無駄になるのですが・・・(^^ゞ

今はまだハッキリしていないんで詳しく書くことは控えます。

002_201411121856571e2.jpg

マロン、病院での処置以来、

全く咳は出ていません。

今回の病院、

HPもありませんし、先生はお1人で診てらっしゃいます。

動物看護師さんの数も少ないかも?

ですが、マロンへの声掛けもたくさん頂いて

何の不安も違和感もなかったので

次回からもお世話になろうと思います。








ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。





スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです