どうぶつ愛護フェスティバル IN 福岡

002_20141104185516a2c.jpg

行ってきました。

マロン家、初参加。

各地で行われていますので、

イベントの内容は皆さんだいたいおわかりかと思います。 


052.jpg

会場には大小様々な犬種のワンちゃん達がいて、

マロンも私達も大興奮でした。


015_201411041739582c0.jpg

無料肉球マッサージブースでマッサージを受けるマロンさん。

後ろ足はまんざらでも無さそうですが


018_20141104174036d6f.jpg

前足になるとちょっと嫌そうでこちらをガン見。

前足触られるの苦手だもんね~。

家ではおサボリばかりで全然クリーム塗ってないもんね(^^ゞ

冬だし、真面目に塗ろうかね。


022.jpg

体重測定コーナーにて。

なんでこんなとこでこんな目にってお顔ですね~。

あばらに触れるチェックで

「痩せ気味」って言われちゃいました~。


026.jpg

こちらは体脂肪率測定。

体重って把握できてるけど、体脂肪測るの初めてだからドキドキ!

ガーン!!  

標準より高かった!

ってことは・・・

「痩せ気味だけど内臓脂肪はついてますよ」のパターンらしい。

このパターンの食事管理方法・・・いかに?

オヤツ断ち・・・するか・・・。  


007.jpg

ブース回りをしていると、可愛いトイプーちゃん達と会えました。

お話をしていると

当ブログを見てくださっているとのこと。

有り難いですね~、恐縮です(>_<)


008.jpg

バニーちゃん(♀)とププくん(♂)

ププくんの「pupu」とはフィンランド語で「 ウサギ」の意味なのだそう。

バニーちゃんもププくんも、まん丸お目目がとっても可愛くて見とれてしまいました~





そして、

「マロンちゃんですか?」と

声をかけてくださったのが・・・。


059_20141104174051095.jpg

リンクぅの生活のママさん&リンクくん。

初めまして~、リンクくん。

マロンがグイグイ行ったので、引き気味だったリンクくん。

ごめんね~。


062.jpg

リンクくん、きちんと鑑札つけててエライわ~。

リンクくんのママさん、声かけて頂き嬉しかったです~。


011.jpg

長くなってきたので・・・

続きます。







ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。





インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです