今まで使ってなかったけど・・・

2ケ月前くらいから取り入れ始めたマロンさんアイテム。

「ブラッシングスプレー」

存在は知っていたのですが、今まで使ったことなかったんです。

というのも・・・

041_201412111554440cd.jpg

私自身が、整髪料系をつけるのが苦手で・・・

マロンの皮膚に影響とかないのかな?とか考えてしまって・・・。

(「洗い流さないトリートメント」とかも苦手(*_*))

でも以前、足の毛量が減ってきているような気がする、と記事にした時、

「摩擦や切れ毛を減らす為にも使ったほうがいいですよ」とのコメントを頂き

試してみることに・・・。

018_2014121115552884c.jpg

最初に買ったのが、A.P.D.C.のグルーミングスプレー。

口コミ通り櫛通りもよく、フワサラになりました。

ただ私には少し香りがキツく感じました。(あくまで私の感想です)

毎日使うのはどうかな~と思ったので、

なるだけ微香性のものを探して

追加で買ったのがこちら。

021_20141211155530779.jpg

ラファンシーズのブラッシングスプレー。

こちらはほとんど香りはしません。

この2つを使い分けています。

シャンプー前でちょっとニオイが気になる時は「A.P.D.C.」という風に・・・。

052_201412111554470b7.jpg

使ってみて納得。

すんなりブラッシングできて

マロンにも負担が少なく

ブラシについてくる抜け毛も減りました。

042_20141211155444cca.jpg

今までごめんよ、マロン。

他にも、

「バイオガンス」や「アフロート」のブラッシングスプレーも気になっています。

他にオススメあったら教えてください。







ご訪問・応援いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ららママさん、コメントありがとうございました(^^♪
 ぺッ○マさん、拝見しました~(^^♪
 ららちゃん、お誕生日だったのですね~、おめでとうございます。
 ららちゃん、お誕生日のお洋服すごく素敵でした~。
 ケーキもすごく可愛くて豪華でしたね。似てたし(^_^)
 ららちゃんとオソロ服だというあのSHOPのお洋服はですね~
 おそらくマロンのお友達ワンちゃんの方かな?
 真っ白がすごく可愛いワンピですよね(^^♪


インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです