「キレイ」「キタナイ」

お散歩中に思うこと。

001_20141215121817c9b.jpg

マロンさん、クンクンスンスン、ニオイ嗅ぎがすごいんです。

027_20141215121828b37.jpg

高さのあるものにかかっている男の子の形跡は必ずチェック入ります(^^;

これはワンコの本能でもあるし、やめさせることなく好きにさせてるのですが、

よその子の放置ウンチやみみずや虫などの死骸系、

あんまりよろしくないものもクンクンしたがるので困りものです。

037_20141215121825488.jpg

やはりそういうものは強いニオイを発していて

本能的に反応しているのでしょうが、

病原菌などをもらってしまう可能性もありますし

できれば近づけさせたくない。

051_20141215121858156.jpg

「キタナイからダメー!!!やめて~!」と

すぐリードを引いて離れさせるようにするのですが

本犬は

「何でクンクンしたらダメなの?」

みたいな不満顔で見てきます。

054_20141215121900a49.jpg

「キレイ」「キタナイ」の概念がワンコにあるわけではないので

「キタナイからダメ」っていうのを伝えるのは

なかなか難しい・・・。

小さい頃は拾い食いもあったので

特に気をつけて見ていました。

172.jpg

今でもすごくテンションあがった時などは、落ち葉を咥えて走ったりはしますが・・・(^^;

173.jpg

皆さんのところの可愛い子ちゃん達も同じかな~?









ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問・応援いつもありがとうございます。

にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです