最近マジメにやっていること

寒くなってきてから

欠かさないようにしていること。

PC150009.jpg

肉球ケア。

KIZOWさんの肉球クリーム

だいぶ前に買ったのですが、

全然使ってなくて減ってない(^^;

だって、マロンさん全部舐めとってしまうんですもん。

ですが、お散歩はほぼ毎日行っているし、

お散歩後はゴシゴシ足を洗うし・・・。

手触りがカサカサな気がして

乾燥が気になったのでケアしています。

PC150011.jpg

前足から~。

まんざらでもなさそうな表情です。

PC150017.jpg

この肉球クリーム、

確かラベンダーの香りつきもありましたが

我が家は無香料をチョイス。

PC150019.jpg

続いて後ろ足~。

大人しくさせています。

PC150014.jpg

おっと、睨まれました('Д')

撮影が気に入らないのでしょうか。

PC150024.jpg

そして、すぐに舐めとってしまわないように

しばらく抱っこしておいて舐めるのを阻止します。

PC150025.jpg

15分くらいすれば肉球に浸透するでしょう。

舐めても大丈夫な成分、と謳ってあっても

できれば舐めさせたくないので・・・。

PC150026.jpg

終わってフリーにすると・・・

クネクネしてました。

PC150028.jpg

どうした?

嫌だった?

抱っこ解除になったのが不満なのか・・・。

寒い時期だけでも、ケア頑張ろうね。








ご訪問・応援・コメント、いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10ヶ月女の子のモカちゃんのママさん、コメントありがとうございました(^_^)
 拾い食いは監視して事前に徹底的に止めるようにしていました。
 すると自然にしなくなりました。
 今も、クンクンはすごいですが、口の中まで入れてモグモグはなくなりました。
 モカちゃんも成長とともに改善するといいですね。
 おやつを持参して「美味しいものは下に落ちてるわけではなく飼い主さんからもらえる」
 っていう考えにするのは今まで通りでいいのではないのでしょうか。


スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです