写真を撮る時に心がけていること

以前も記事にしたことがあるのですが・・・・。

P1160015.jpg

ブログをやっていなければ

こんなに撮ることはないであろうマロンの写真。

家の中でも。

お出かけ先でも。

ブログは完全に飼い主都合なので

常になんか申し訳ないな~という

後ろめたい気持ちがあるのです(^^;

なのでせめて

マロンが嫌な気持ちにならないように、と

心がけています。

P1300014.jpg

ポーズを頑張ってくれた時の

ご褒美はもちろんなのですが

撮る時は

テンション高く

1オクターブくらい高い声を出して

笑顔で楽しそうに撮る!

「いい子~」

「協力ありがとう~」

の声かけも忘れずに。

P1180116.jpg

怖い顔で

「待て!」

「お座り!」

のコマンドの連続では

カメラ=嫌なイメージがつくのではないかと心配で・・・。

P1180119.jpg

カメラが出てくる
 ↓
ポーズを決めたり、視線を送れば、ご褒美がもらえたり、褒められたりする
 ↓
飼い主がニコニコ嬉しそうだ
 ↓
まんざらでもない




プラスのイメージでいてくれたらな~との期待を込めて。

乗り気でない時は

無理強いせずにまたの機会に。


我が家の撮影風景は

こんな感じです









ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです