お留守番キライ

お留守番は大の苦手なマロン

P2200001.jpg

とにかく1人になるのが怖くて嫌いなマロン

冬の間、お留守番機会が少なかったせいか

最近ますます嫌がるように・・・

P2200005.jpg

飼い主達が

・着替えたりせわしなく動く
・TVを消す
・鍵のチャリンという音がする

などをヒントに

自分はお留守番だと察知すると

尻尾はダダ下がりで

ガクガクブルブル震えます。

リビング以外の別の部屋に行ったり

置いて行かれまいと

玄関へ先回りしてドアの前で我先にと外へ出るのを待っていたり・・・。

P2200002.jpg

こういう時にオヤツなどで気を紛らわそうとしてもダメで

一切食べません。

悲しげな表情を見ると後ろ髪ひかれますが

マロンとはお出かけできないことも多々あるからね~

P2200004.jpg

マロンの精神衛生上

私とばっかり居てもよろしくないし

1人でもケロっとして過ごせる強い子になって欲しいからね。

あ、私自身も

マロンと離れて過ごせるようにならないと(^^;









ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです