早春ドライブ

先週末のお話~

お天気良かったので志賀島へドライブへ

P3080003.jpg

志賀島橋の両側に広がる海は圧巻でした

P3080013.jpg

最初のお散歩公園は

「金印公園」

『漢委奴国王(かんのわのなのこくおう)』と記された金印が発見された場所。

歴史の教科書に出てきますよね

国宝の金印は福岡市博物館に展示されいるそう。

P3080038.jpg

高台にある方位広場。

P3080033.jpg

マロンさんも歴史に思いを馳せてる?!

P3080029.jpg

抜群の景色だね~。

対岸の能古島(のこのしま)が結構近くに見えた

P3080043.jpg

ここから直線で2.5キロだって。


P3080040.jpg

マロンがよくするこのポーズ。

私達と同じように

眺めて景色を堪能してるように見えるんだよね(^^;

志賀島ドライブ

まだまだ続きます♪







ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです