地獄の車内

マロンさん

車内では・・・

P3200035 (3)

ウインカー音とバック音

ワンワンギャンギャン大騒ぎなひとなのです

もうね・・・

地獄・・・

会話もできなくなるくらいのギャン鳴き・・・

私も旦那も目的地に到着する頃にはどんより

どちらかというとウインカー音よりバック音のほうがより一層大騒ぎ。

P3200034 (3)

この悩み

1歳くらいの時

しつけ教室でご相談したことあったんです。

お話によると・・・要は・・・

ウインカー音やバック音が鳴った後にお散歩先やお出かけ先に到着して

下に降りれた、楽しいことが待っていた

という記憶、経験からきている行動。

単に

「早く降ろせよ~!!」の要求吠えであると。

なので、直したければ

お出かけする時、

通りにあるコンビニ等にすべて寄って降ろさないでいてください、と。

車が停車=降りれるではなく、降りれない場合もあるのだとわからせる為だそう。

自宅の駐車場へ着いてもすぐに降ろさず、しばらく車内で過ごす

もしくはワンコだけ置いて飼い主は部屋へ戻ってしばらくして連れに戻ってください、と。

この訓練法・・・実践してみたんですけど・・・

マロンには通用せず

我が家の場合

車内温度に問題無さそうな季節、短時間であれば、

車でちょっと待っててね、と

車お留守番(キャリーケースIN)をお願いしてるのもあって

「置いていかないで~」 のギャン鳴きもあるかもしれません。

いずれにせよ、要求吠えなので応じる必要は無いのですが・・・。

なんかもう・・・一生このままな気がする・・・(^^;

P3200032 (2)

インスタグラムでこの件に触れたら

「うちの子もそうですよ~」
「同じです~」


のコメントを頂き、ちょっと安堵いたしました

ブログのお友達はどうなんだろう?

結構、みんなそうなのかな?

P3200031 (2)

遠出した帰りなどは比較的大人しく過ごすマロンさん。

お出かけで疲れると騒ぐ気力も無くなるんだろうな








ランキングに参加しています♪
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
(よく聞かれるんですが・・・このガォー写真、あくびの瞬間のショットです(^^;  )
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

★コメントは拍手コメ↓かメールフォームよりお気軽にどうぞ~
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです