充電切れの恐怖

土曜日のお話~

P4110002.jpg

お天気も良かったこの日、テラスランチ&お散歩へ♪

P4110004.jpg

ですが・・・

いざ、撮影しようとカメラの電源をONにすると・・・

充電マークが残り1で点滅!!

嘘でしょ~!!

何で確認しなかったんだろう・・・

後悔しきり・・・

誰のせいでもなく、自分が悪いんだけど・・・(^^;

P4110006.jpg

無駄な撮影を行わないように

場所を厳選しながらパチリ

P4110011.jpg

カフェでのお料理写真は断念!

P4110019_2015041418231414d.jpg

もちろん電源は入れっぱなしにせず小まめに消す!の繰り返し。

いつ画面が暗転するかヒヤヒヤしながら・・・。

が、意外にカメラの体力残ってたらしく

この後、もう1ヶ所公園へ寄ったのですが

そこでも撮影できたという・・・

P4110027.jpg

バッテリー容量ラスト1パワーからでも1日なんとかなりました

「バッテリー入れ忘れ」「メディア入れ忘れ」は経験無いんだけど、

「充電切れ」はちょくちょくやらかす私。

お出かけ前日にはチェックしておく習慣をつけないとね・・・






ランキングに参加しています♪
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

★コメントは拍手コメ↓かメールフォームよりどうぞ~
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです