フィラリアのお薬、今年はコレ!

5月に入り、フィラリアのお薬頂いてきました~

P4230013.jpg

~マロンさんのフィラリア薬遍歴~

1年目→【ミルベマイシンA錠】

錠剤タイプで食べさせるのに苦労しました~



2年目→【カルドメックチュアブルP34】

P5200074.jpg

お肉タイプに変更

マロン、大好きでパクパク食べてくれて、ひと安心。

固まりが結構大きいので小さく切ってあげました。



3年目となる今シーズンは・・・

P5200076.jpg

【イベルメックDSP-34】

カルドメックと成分が同じ「イベルメクチン」もの。

お肉タイプ




1年前も同じこと書いた気がしますが・・・

P4230012.jpg

嗜好性が高いワンコが喜ぶ美味しいお薬が開発されてるのは嬉しいことなんだけど

カルドメックもイベルメックも

最少サイズが体重5.6kg以下からの適応サイズしか無いのが疑問・・・

5.6kgの子と2.3kgのマロンが同じ1個ってことがイマイチ納得いかない私。

P4230055_1.jpg

カルドメックの「用法・用量」の欄にも

【体重1kg当たりイベルメクチン6㎍を基準量として・・・】て書いてるし・・・

その計算でいくと・・・マロン14㎍でいいんですけど(^^;  

34㎍必要?

体に必要以上の薬剤を取り込んでいるわけではないよね・・・(*´д`)??

せめて3kg以下用とかは製造できないのかな~








ご訪問ありがとうございます(^_^)
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです