マロンのお膝のこと

P4290051 (2)

マロンの動物病院を今までの病院から変えたので

新しい先生にもマロンのお膝の状態についてお尋ねしました。

P4290049 (2)

問題があるのは右ひざ。

診察結果はやはり同じ。

「非常に外れやすい状態」

この部分ですので触ってみてください、と言われ手を添えてみると

確かにカクカクと容易にズレているような・・・

だけど、本犬に痛みも無いようだし

手術を検討する段階ではないとのこと。

「体重の増加は膝の大きな負担になりますのでそれだけは気をつけてください」と。

P4290057 (2)

マロン、ランなどで激走するので

思い切り走らせてもいいものかもお尋ねしたのですが

問題ないとのこと。

マロンの先生は関節サプリはあんまり意味が無い、といった見解でした。

う~ん・・・摂取させることで少し安心していたんだけれども・・・(^^;

P4290055 (2)

悪化させない為に・・・

室内はマット類を敷き詰めていてフローリング部分は無いので滑る心配は無し。

あとは・・・嬉しい時などにピョンピョン跳ねるのをやめさせる、くらいかな。

P4290052 (2)

現状維持できるよう、これからも気をつけようね。








ご訪問ありがとうございます。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです