お口拭いて~

マロンさんのご飯、トッピング必須なので

なかなかのしるだくご飯です。

なのでご飯の後はお口拭き拭きが必須なのです。

P7060006 (2)

毎食後、ティッシュにこのスプレーをたっぷりめにシュシュっとして拭いています。

P6280145.jpg

だけど、マロンのご飯の終了時に飼い主達が何か他のことをしていることもあるわけで・・・

ちょっと拭いてあげるタイミングが遅くなると

気持ち悪いのか

ソファの壁面やカーペット、布製品にスリスリし始めたりするのです( ゚Д゚)

P6280156.jpg

キャ~やめて~!

すぐに拭かないとどうかあるみたい。

なので、極力、ご飯の終了まで見守るようにしています(^^;(←食べるの遅いんだな、これが・・・)

毎日の習慣、リズムってワンコにも絶対ありますよね。

同じ原理でおしっこ、うんPさんの後の拭き拭きも習慣化しているので

「拭いて~」もしくは「拭くんでしょ?」的な態度で待ってます。







ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです