ノーリアクションな夜

日曜日の夜、マロン地方、地震がありました。

私的には、揺れは結構長く感じ、とても怖かったです。

心臓がギュっとなり緊張する時間。

リビングでは食器棚がきしむ音がするので何か落下しないかとヒヤヒヤ。

でも、揺れてる最中は動くこともできず、ずっと揺れが過ぎ去るのを待つだけ。

なかなか寝つけず

ウトウト状態の時に地震が発生したのですぐ気付きました。

すぐさま旦那を起こし

「地震~!! NHKつけて~ 」

寝室のTVで震源、震度などを確認。

親類たちの住む地域が影響無さそうか確認。

えっと・・・マロンさんは・・・? (あ、マロンは飼い主達と一緒に寝てます)

P7040112.jpg

爆睡しておられました

すごい伸びて長~くなって寝てた(^^;

P7040103.jpg

え~、ワンコってこういう時、怖がったりするものでは?

それか、人間にはわからない感覚で事前に危険を察知して

いつもと違う行動を取る、とかTVで見たけど~?

P7040111.jpg

雷や強風は怖いけど、地震の揺れは平気なマロンさんでした。

P7040117.jpg

ご訪問先のワンちゃんも地震発生時爆睡派だったって子もいて少し安心したけど(^^;

あ、今回、携帯のアラーム鳴らなかったよ~、何で?









ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです