歩行拒否の件

先日、マロンがお散歩途中に頻繁に座り込んで歩かなくなって困っている、

という記事を書いたのですが・・・

P7180054_20150728164438c31.jpg

過去記事を読み返していたら

ちょうど1年前にも同じ現象が起きていて

同じようなこと書いていました( ゚Д゚)

夏場に起きる現象なのかも?

P7180051.jpg

どうやら、体調云々の話ではなくて気分的なもののような気も・・・

「もうちょっとクンクンしていたかったのに先を急がれた」とか・・・

「違う方向へ進みたかったのに行けなかった」とか・・・

何か意思表示をしたくて、意固地になっているような感じ。

P7180043.jpg

この件に関しては

「うちの子もそうですよ~」というコメントをたくさん頂き、ちょっとホっとした面も。

P7180023_20150728164434e1b.jpg

この青葉公園へ行った日もそうだったのですが

途中、止まってばかりなので滞在時間は長いんだけども

距離的にはたいして歩いてない・・という感じ(^^;

「もぉ~、何で?」ってイライラしそうになるのですが

マロンなりに何らかの理由があってのことなのでしょう。

P7180019_2015072816443391a.jpg

出来る限り付き合って好きなようにさせてみようと思います。

アドバイス頂いた皆さん、どうもありがとうございました(*^_^*)







ご訪問・応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです