時間の感覚

先日回ってきた

「幸せのバトン」での答えにも書きましたが

マロンはお留守番が苦手です。

P8080088.jpg

お留守番だと察知すると

ブルブル震えて尻尾INでリビングから逃げようとしたり、高い所に登ろうとしたり・・・

玄関に先回りしたり・・・

ですが、お留守番してもらわないワケにはいきません

長時間は無理ですが週に何度かお留守番はさせています。

P6070223.jpg

お留守番対策に悩み

ワンコについて色々調べていた時

「犬には時間の感覚が無い」という説が・・・。

要は犬にとって「5分も5時間も同じ」ということ。

ゴミ出しに行って帰ってきた時など

たった何分かの別れなのに

派手に喜んで歓迎してくれるのを見たりすると

実際、そうなのかも?

などと思ったりします。


P8020215.jpg

この説が本当なら

お留守番してもらうの、ちょっと飼い主の気持ちが楽になるんだけれども。

マロンに聞けたらいいのにな~











ご訪問・応援いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです