台風15号の影響

お出かけ記事の予定でしたが急遽変更。

昨日は

「マロンちゃん地方、台風の被害は大丈夫でしょうか?」

とのコメントを頂きました。

ありがとうございました。

報道などを見て、我が家のことを一瞬でも思い浮かべてくださり

心配してくださって・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

九州地方では

大きなトラックが横転していたり、外壁が崩れていたり

ショールームのガラスが粉々に割れていたり・・・

この台風の規模の大きさを物語っているようです。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか・・・?



我が家、大きな被害は無かったのですが・・・

昨晩(月曜日の夜)は

眠れませんでした。

雷は鳴らなかったのですが

強風・・いや暴風で・・・

マロンさん、超パニックに。

P7050068.jpg(別の日の写真です)

ブルブル震えて部屋中をウロウロ。

寝室からリビングへ行ったり玄関から出ようとしたり。

高い所へ登ろうとあらゆる場所をガシガシ。

極度の興奮状態で、鼓動は早く、呼吸は浅く

ず~っと口を開けてハァハァ状態。

抱っこして抱きしめても震えが止まりません。

風の音が聞こえないよう マロンの耳を塞いでみたりもしました。

雷さん苦手っ子の間でよく見かかる「サンダーシャツ

確か、背中~胸辺りをギュっと締め付けることで

恐怖心を和らげる構造だったな~と思い出し

両手で背中と胸を挟んで強めに押してみると

一瞬ですがブルブルが収まったような感じも・・・。

こんな日に限って旦那は出張で不在。

旦那がいないという不安要素も怖さに拍車をかけたのかも?

P7050072.jpg

腕の中から

どうしてこの怖い状況から早く助け出してくれないの?」と

言わんばかりに見上げてくるお顔が切なかったけど

こればかりはどうしようもありません。

早く台風が過ぎ去ってくれることを願うばかり。

笑顔で「大丈夫よ~」と何度言って聞かせたことか・・・。

そんなことを繰り返し、朝を迎えました。

翌日の午前中もまだまだ風は強く

マロンは私の足元にぴったりついて離れません。

午後になるといくらか風は収まりました。

すると震えも収まり「ハァハァ」もなくなって抱っこでウトウトし始めました。

ちょっと安心。

相当、体力消耗しているので、ゆっくり休んで欲しかったので。

夜まで食べ物は何も口にしませんでしたが

その後はパニックにはなりませんでした。

も、もう・・・お願い・・・

台風来ないで~!!






ご訪問・応援いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです