幸運の鈴

初めての西公園を散策していると・・・

P9080160.jpg

辿り着きました。

光雲(てるも)神社

P9080113.jpg

神主さんにワンコOKかお尋ねし許可を頂き、参拝。

P9080115-tile.jpg

こちら、黒田官兵衛と息子の長政を祀った神社です。

官兵衛さん、ゆかりの地。

大河ドラマが放送されてた時期にはたくさんの人が訪れたんだろうな~

一応・・・

お決まりですので・・・

P9080106.jpg

官兵衛さんになったマロン。

P9080109.jpg

イイコト書いてあるね。

P9080125.jpg

こちらの神主さんご夫婦がとても気さくな方で

たくさんお話させて頂きました。

P9080131.jpg

幸運の鈴」もGET!

色んな種類がある中

打ち出の小槌の中に七福神さんが入ってるものをチョイス♪

P9080097.jpg

歴史を辿り、静かなゆっくりした時間が過ごせました。

P9080068.jpg

西公園、いい公園だったね~、マロン

おっと・・・散策し過ぎて、予定の時間を超過・・・

急がないとランチの時間が始まる~!!

・・・続きます♪







ご訪問・応援いつもありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです