★2016 節分★ 


にほんブログ村

今日はリアルタイム更新で♪

P2010040.jpg

昨日、2月3日は節分

皆さん、豆まきされたかな~?

P2010019_201602030535379b7.jpg

我が家では

今年もマロン父が鬼役を買って出てくれました

豆をまくと

マロンが食べようとするので

少しだけ投げて

即回収が原則です

P2010017.jpg

ん?

マロン

目、逸らしてる?

P2010027.jpg

鬼さんのお面

昨年までは

紙製のペラペラ鬼さんでしたが

今年は

プラスチック製に

グレードアップ!

若干、リアリティが高まった気も!

でも

マロンは全然怖がっては無いけど

P2010023 (3)

これなんか超面倒くさそうなお顔

「もう、こういうイベント、いいから~」

って言ってそう

そう言わずに

飼い主達の楽しみの1つなので

お付き合いくださいな

P2010036.jpg

マロンがお面被ってる風~

P1290017.jpg

今年は

マロン父が本厄に当たるので

先月末

厄払いを済ませてきました。

P2010042.jpg

とびきりの「福」は来なくてもいいので

家族に何も起こらず

平穏無事に暮らせますように・・・



悲しいことに

近年・・・

年の数だけ

豆を食べるのが

しんどい

お腹いっぱいになる~








今日もマロンに会いに来てくださりありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
 ↓

にほんブログ村

インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです